ポ2オフ~spring~ のご案内

はじめに

 

ぽにおー!

 

みなさんはもうポケモンスカーレットバイオレット有料追加コンテンツ:ゼロの秘宝をクリアしましたか?

 

今回は全国のオーガポン大歓喜、ポ2オフのお知らせです!

 

目次

 

 

・日時

3月18日(月)

 

 

・会場

としま区民センター 

6階 会議室601~602

maps.app.goo.gl

池袋駅から10分ほど

前回のポ2オフsummerと同じ会場です

 

 

・参加費

500円

 

 

・タイムスケジュール

  9:30~10:00  受付
10:00~10:10   開会式
10:10~11:30   午前企画
11:30~12:30   昼休憩
12:30~16:30   午後企画
16:30~16:40   閉会式
17:00              完全撤退
※当日の進行によってタイムスケジュールを変更する可能性がございます。

 

・午前企画

ポケモンwordleを用いたビンゴを用意しています!

詳細は当日のお楽しみです!

 

・午後企画

・SVシングルバトル
詳細
お久しぶりです!!
前回に引き続き、実機企画の運営を担当するシロアリです。

今回の実機企画は、「しりとりシングル」を行います。
考察力が問われる企画ですが、皆さんが構築センスを存分に発揮してくれるのを楽しみにしています!!

ルール:しりとりのルールに従って作ったバトルチームを使うシングルバトル。
レギュレーションFのポケモンが使用可能です。
詳しくはDiscordの参加者用サーバーでご確認頂けます。

事前準備:ゲーム「スカーレット・バイオレット」にて、ルールに従ったバトルチームをご用意ください。
本企画ではTonamelを使用いたします。
当日までにアカウント登録をよろしくお願いします。  

また、今回のポ2オフスプリングでは、予選敗退者が任意で参加できるサブイベント「御三家1on1」を予定しています!
こちらに関してもルールの詳細はDiscordの参加者用サーバーでご確認していただけます。
参加を希望される方は、そちらの方もポケモンのご用意をよろしくお願いします。
ポケモンカードゲーム
詳細
こんにちは!カード企画担当の"はんちゃ"です。
カード企画は普段戦えない、他サークルのポサ員と大会形式で対戦できる企画となっています。

カード企画の持ち物は
スタンダードレギュレーションのデッキ
ダメカン
各種マーカー

※今回からTonamelを使用しますので、Tonamelのアカウント登録をお願いします。
(対戦形式は随時追記していきます。)

参加者全員楽しんで帰ってもらえるように全力を尽くします!!ぜひご参加ください!

▼Tonamelはこちらから▼
https://tonamel.com/competition/0cSjo
・バラエティ
詳細
こんにちは!バラエティ企画担当の優機物です。
本企画は実機もカードも参加しない方へ向けたお楽しみ企画となっています。
持ち物等は特に定めておりませんが、Joy-Con等のコントローラーを持ってきていただけると助かります!
※バラエティ企画は大人数の参加を想定してないため人数制限をかけさせていただきます。googleフォームの申請、先着16名までの参加可能とさせて頂きます。参加されたい方は早めのgoogleフォーム申請を推奨します!

 

 

・参加申請

・参加条件

ポケモンサークルに所属している学部二年生

・定員

72名 

・申請フォーム

docs.google.com

締切は3月17日 23:59 です

申請終了画面にポ2オフ参加者用Discordサーバーのリンクが表示されますので、忘れずにご参加よろしくお願いします。

リンクを踏み損ねた方はポ2オフ公式TwitterのDMまでご連絡ください。

 

・申請確認

docs.google.com

 

 

 

・注意事項

・会場内での飲食は可能ですが、強い匂いを発する飲食物など他の方のご迷惑になるようなものはご遠慮ください

・会場敷地内及び外周はすべて禁煙です

・ゴミは各自で持ち帰ってください

・参加者や運営、その他の人々への迷惑行為はご遠慮ください

 

感染症対策について

・発熱や体調不良時には来場をお控えください。

・会場内でのマスクの着用は任意です。

・会場内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。

 

 

おわりに

ポ2オフsummerに参加された方はもちろん、初参加の方も大歓迎です!

運営一同ゼンリョクで取り組んでまいりますので、みなさまのご参加お待ちしてます。

 

何か質問等ございましたらポ2オフ公式Twitterhttps://twitter.com/@PoCi1stParty)までご連絡ください。

 

 

 

運営:

主催 ソラノぽけ (BPL)

 

オニクモ (MPK)

かなりこ (ぽけっち)

きてふわ (京ポケ)

さくさく (玉ポケ)

じゅんぺ (玉ポケ)

シロアリ (ぽけっち)

はんちゃ (とよポケ)

ユーカリ (ひよポケ)

優機物 (玉ポケ)

 

 

文責 ユーカリ